40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


西武有楽町店閉鎖か…
 さみしいニュースが報じられてますね。今の経済状況からすると、仕方がない側面がありますが、一利用者としては、残念です。やはり、人々の消費傾向の変化には逆らえないですね。

【引用開始】
セブン&アイ、西武有楽町店を閉鎖へ 高額品、販売不振で

 セブン&アイ・ホールディングスは傘下のそごう・西武が運営する西武有楽町店(東京・千代田)を年内にも閉鎖する方針を固めた。長引く百貨店不況で販売不振が続いており、不採算店の閉鎖で収益性を優先する。百貨店はここ数年、再編・統合で生き残りを目指しているが、日本を代表する商業地である銀座・有楽町地区の店舗が閉鎖に追い込まれるなど今後も百貨店の閉鎖が全国的に広がりそうだ。

 西武有楽町店は1984年の開業で、店舗面積は約1万5000平方メートル。2009年2月期の売上高は前の期比9%減の約160億円だった。開業当初はセゾングループだった西武百貨店のイメージの発信拠点として話題を集めたが、高額品の販売不振などで、長年赤字が続いている。

 銀座・有楽町地区の百貨店の閉鎖は2000年の、そごう東京店(東京・千代田)以来で、東京都心部では昨年の三越池袋店(同・豊島)に続く。(26日 21:46)
【引用終わり NIKKEI NET】

 西武有楽町店といえば、ボクが
ユナイテッドアローズの優待券を利用している店舗です。優待による割引だけでなく、クラブオンポイントもついていたので、ボクにとってお得感の高かった西武有楽町店。うーん、個人的にも影響がありますねぇ。。でも、こればっかりは仕方がないですね。

 しかし、気になるのが、西武百貨店が撤退した後に何が入居するか?です。やっぱり時代の流れからユニクロに代表される低価格・大量販売戦略の企業が入るのかな?銀座の街のイメージにも影響する位の立地だけに、気になりますね。隣の阪急も気が気でないでしょうね。

 

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
ロメオ88  様


こんばんは。

有楽町のあれだけの
店舗が閉鎖だなんて本当に驚きです。

自分の中では
有楽町や銀座は
出掛けるにしても普段着では
行かない場所、という意識があるだけに
(古い世代なので)
、不景気とはいえ、
そういうお店が出て来た事が残念です。

跡地に入るテナントには、
やはりなにか
場所に相応しい
コンセプトがあるようなお店が
出店してくれればと
願わずには
いられません。







【2010/02/03 20:48】 URL | ユンカース #K3VsDgnM [ 編集]

ユンカースさん、こんばんは。

そうですよね、大人がちゃんと楽しめる街の有楽町。

その核とも言えるような場所だけに、きちんとした
テナントが入ることを期待したいですね。
【2010/02/06 20:04】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/208-9d177bc6



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。