40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


結局クレジットカードは…
 以前記事にしましたが、ようやくクレジットカードを変更手続きをしました。

 どのカード会社にするかを検討した記事は
こちら。結局、検討していた以外の選択をしました。最大の理由は、これ。今日現在でも、ソニーカードは、新規募集してないようです。さすがに期限が切れる前には、新しいカードを作りたかったので、時間切れです。慣れ親しんだカードだけに、残念です。

 で、新しく選んだカードは、「東京電力Switch!カード」。カード発行会社は「三菱UFJニコス(DCカード)」ですね。

 
Tepco Card


 公共料金に強いカードです。NTTカードも検討してましたが、こちらの方が対象範囲が広く、いわゆる社会インフラの支払いはだいたいポイント2倍対象になってます。東京電力の電気料金をカード払いにすれば、年会費は無料になります。 ETCカードも無料ですね。

<お勧めポイント>
■公共料金等のお支払いはポイント2倍でとってもおトク!
 ⇒もともと生活固定費を中心に使用するカードになるので、ニーズに合ってます
  特に提携している企業が多く、殆どのインフラ会社がポイント2倍対象です

■自動でポイント・マイルや商品券に交換されるからとっても便利!
 ⇒商品券の交換先対象として、ボクの保有する伊勢丹・三越があるので、個人の志向にも合ってます

■Switch!カード「おまとめサービス」のご利用で、面倒な公共料金等の支払い変更手続きがとってもカンタン!
 ⇒これって、今まで不満に感じていたところなので、かゆい所に手が届くサービスなんでしょうね


 さすが、東京電力といったところでしょうか。提携しているインフラ会社も多いですし、生活費用のカードとしては、とても充実した内容です。見た目は、冴えない感じですが、まぁ、シンプルなデザインってことで受け入れるつもりです。

 


 


テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/207-e83f98b5



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。