40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





ISETAN MEN'Sでお買いもの
 『生活を潤す』を基準に選んでいる銘柄の一つに『三越伊勢丹H』があります。国内の百貨店業界は、デフレ銘柄と逆行する業態の為、非常に厳しい環境が続いてますね。特に三越は何度も早期退職を実施してますが、まだ先が見えない状況です。

 そんな三越伊勢丹なので、個人的には少しでも買い物をして、売り上げに貢献したいと思ってます。百貨店の持っている高揚感・雰囲気が好きなので、百貨店には何とか頑張ってもらいたいです。ボクはデフレ銘柄に否定的ではありませんが、百貨店・デフレ銘柄専門店が共存し、選択肢が多彩な社会が健全だと思います。

 なんでこんな話を改めてしたかというと、優待券を利用して、眼鏡を新調したからです。学生のころから近眼で、眼鏡とコンタクトを併用して使ってきましたが、仕事でPCを使う時間が長いので、コンタクトだと目が疲れて充血してしまうので、最近はもっぱら眼鏡を着用してます。 

 ボクの眼鏡ブランドの変遷としては、こんな感じ。

 学生時代     : 
白山眼鏡店 上野のアメ横にある老舗の眼鏡店。
             オリジナルフレームがかっこよくて、お店の雰囲気も好きです。
 社会人 その1 : 引き続き白山眼鏡店。社会人になってからも2本は買ったかな。
 社会人 その2 : 
OLIVERS PEOPLE  青山に路面店がある海外ブランド。
             ハリウッドセレブに憧れて1本作りました。
 社会人 その3 : 999.9 今回新調した眼鏡のブランド。
             国内ブランドの雄で、掛け心地が最高と評判ですね。
 
 2.3年に1回購入しているサイクルです。今回新調した999.9は伊勢丹メンズの1Fにあります。前から雑誌でもよく載っていたので気になっていました。値段は決して安くないですが、周りの人の評判も良いことから、3番目のブランドとして選択してみました。

 そして、購入に際しては優待券を使用しました。現金購入時に10%OFFになるので、欲しいブランドが伊勢丹内にあるとホント助かります。青山や渋谷の直営店で購入したら、この割引は使えないので、伊勢丹の中にある新宿店ならではですね。

 伊勢丹は他の百貨店にはない親和性を感じます。ボクの好きな方向性の物が売っている数少ない百貨店。他の百貨店とは明らかに違う男性社員のお洒落さとセンス。これからも、日本をカッコいい方向に引っ張って行って欲しいものです。


 
  

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/200-70d5a1a2



