40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Sony Financeで新規カード受付停止って…
 J-WAVE Cardがサービス停止になるので、新たなカードを探しているのですが、ちょっと困ったことがあります。

 それは、Sony Cardが現在、新規発行の受付を停止していることです。

HPより引用

2009年7月31日
「ソニーカード」新規お申込み受け付け一時停止について弊社システム変更のため、
2009年7月31日(金)より「ソニーカード」の新規お申込みの受け付けを一時停止させていただきます。

<対象カード>
「ソニーカード」 一般カード
「ソニーカード」 ゴールドカード
※2通貨決済機能付きの「ソニーカード」は引き続きお申込みいただけます。

新規お申込み受け付け再開日については、詳細が決まり次第改めて弊社ホームページにてご案内いたします。

何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。
以上

株式会社ソニーファイナンスインターナショナル

【引用終わり】

 以前記事を書いた時もこのようになっていたのですが、さすがに7月31日からだから、そのうち再開されるだろうってタカをくくってましたが、いまだ再開していないようです。

 他に手段がないかコールセンターに問い合わせをしてみましたが、再開の見込みは立ってなく、再開の方針が出次第、HPでアナウンスする、の一点張りでした。既存カード会員ということで、過去の実績/信用も新カードにそのまま引き継ぎたいから、何とかならないか?と聞いてみましたが、オペレーターの方はマニュアル通りの回答しかしてもらえませんでした。

 カード会社が新規カードの発行をしないって、一体どういうことなんでしょうかね?システム変更って理由になってるけど、ちょっと時間が掛かり過ぎのような。それとも総量規制の影響があるんですかね?単なるシステム変更が理由としたら、ちょっと停止期間が長すぎるような気がします。

 カード会社にとって会員数の獲得・維持はかなり重要なポイントとなるはずなので、何とかして欲しいですね。。






テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
ロメオ88  様

生活防衛資金関係のブログ
を探して以来、いつも拝読させていただいております。

素人考えですが、やはり貸金の総量規制の問題があるのではないかと思います。

一般のサラリーマンですと、通常、12月末または年明けの1月末に「源泉徴収票」が会社から
渡されると思います。カード会社としても
顧客の「最新の」年収が知りたいところなので
、ヘタに昨年の年収データをもとに募集を再開するよりは、期間があいても年明けの方が…、なんて考えているのでしょうか?

【2009/12/07 16:13】 URL | ユンカース #Tb/w00Xg [ 編集]

>ユンカースさん、おはようございます。

やっぱり総量規制の影響ですかね。

多重債務を防ぐためには、ある程度上限を設ける
必要があるとボクも考えてますが、
一律の対応は勘弁してほしいですね。

これからもよろしくお願いします。
【2009/12/08 07:33】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/199-b1793a74



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。