40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





連休中の徒然
 日本はデフレ、今更ながら管大臣が宣言してます。

【引用開始-11月20日時事通信-】
 菅直人副総理兼経済財政担当相は20日、関係閣僚会議に提出した11月の月例経済報告で「物価の動向を総合してみると、緩やかなデフレ状況にある」との見解を表明し、物価が持続的に下落するデフレに逆戻りしたことを公式に宣言した。政府がデフレと認定するのは2006年6月以来3年5カ月ぶり。
【引用終わり】

 まぁ、さすがに今の状況だと誰もが納得しますね。物の価格が下がるのは、一消費者としては助かりますが、同じ数量を売っても売り上げ・利益とも維持できないとなると、状況は厳しいですね。自分の仕事でも同じ様な減少が起こっているので、トータルで考えると、デフレって良くないですね。。


 そんな状況ですが、連休中は晴天にも恵まれてのんびりしてました。ボクは天気が良いと、飯田橋の
CANAL CAFEに行って、ボーっとコーヒーを飲むことにしてます。デッキサイドからの景色は東京に居るのを忘れてしまうくらい、素敵なんですよね。

 今の季節なら、まだ寒さにも耐えられるし、何により、日光が気持ちよく、ついつい長居してしまいます。夏はお堀の匂いがきつく、冬は寒すぎる、春と秋ならではのリラックス方法です。


 今月は国内株と国内不動産が増資ラッシュで下落してます。少し落ち着いたところで、平月よりも追加投資をして、ささやかな抵抗を試みる予定です。

 
 

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/196-bcc7527b



