40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト


セブン銀行を追加購入
 久しぶりに国内株を追加購入しました。それは、すでに保有しているセブン銀行への追加です。

 現在保有しているアセットの中では、国内株が一番パフォーマンスが悪いので、本来だったら、優先的に追加投資をしたかったのですが、アセットアロケーションのバランスを考えて、追加投資を控えてました。

 そんな中、セブン銀行が昨今の銀行株下落傾向に加えて、業績予想を下方修正したことで、年初来安値を9日に更新しました。

【引用開始】
◇<JQ>セブン銀が年初来安値を更新 業績懸念の売り続く
(14時50分、コード8410)大幅に5日続落。前週末比1万5800円安の18万600円まで下落し年初来安値を更新した。その後も売りが続いている。前週5日の大引け後に、2010年3月期の単独税引き利益を増益予想から一転、前期比5%減の162億円へ引き下げたことをきっかけに、業績の悪化を嫌気した売りが続いている。10月20日に付けた年初来安値を下回ったことで、売りに拍車がかかった面もある。市場では、「4月以降は株価の上値が重い展開となり、値動きが鈍っていたところでの業績下方修正とあって、見切り売りも出やすい」(東海東京証券の鈴木誠一マーケットアナリスト)との声が聞かれた。〔NQN〕
【引用終わ】

 ボクとしては、業績予想が引き下げになったとはいえ、ちょっと売られすぎかな、と思います。足下の状況は厳しいですが、健全な財務状況を考えると、割安な水準かなと。新サービスの『みんなの口座管理』もなかなか良いです。9日の終値で10日に指値注文を出したら、朝一で約定しました。

 『みんなの口座管理』とは、複数の銀行や証券会社の口座残高、クレジットカードの利用明細、貯まったポイントやマイル等をひとつのIDとパスワードで確認することができる口座管理サービスです。個人情報に敏感な方は敬遠するかもしれませんが、便利なサービスですね。

 国内株については、こうやって既存保有の銘柄に追加投資をして、平均単価を下げ、ずーっと保有。インカムゲインを得つつ、将来的に割高になったら利確する、という方針を継続します。まだ成果が上がっていませんが、じっくり追加投資していきます。




テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/194-676a8f5b



