40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クレジットカードを変更しないと・・・
 日常生活の生活費用で利用していたクレジットカードがサービス終了になる、と通知が届きました。今まで利用していたのは、ソニーファイナンスの『J-WAVE 81.3FMのメンバーズカード』です。

■通知内容
 『J-WAVE PASS』は提携終了に伴い、新規入会受付は終了いたしました。
 (ETCカード含む)
 【提携終了日(サービス終了日)】 2010年1月31日(日)

 提携カードってこういうリスクがあったんですね。。六本木ヒルズでの映画割引やLIVE & EVENTの先行予約など、割と利用していた特典が良かったのですが、残念です。

 あと数ヶ月で利用ができなくなるので、今後のメインカードを考えないといけなくなってしまいました。終了は終了で割り切って、新しいカードを決めようと思います。

 ボクは光熱費や通信費などの生活費と、生活費以外の出費(旅行・ゴルフ・スーツ・家電・外食費など)とで、カードを
使い分けてます。これは、毎月の固定費と変動費を分けることによって、マネー管理をしやすくする為です。

 そこで、候補に挙がっているのが、以下の3つ。

■ソニーカード 
 
Sony Card

 理由は、ソニー好きだから。カードもカッコいい。
特典の「銀座 マキシム・ド・パリ」のミルフィーユが10%offは、大好物のボクにとって、Good Point。ポイント還元は0.3%~と低いです。今までポイントはパソリを利用してEdyへ換金してました。今まで利用しているカード会社なので、馴染みもあります。

■NTTカード
 
NTT Card

 携帯・固定電話でNTTを利用しているので、ポイント還元が魅力的。月間総利用額が4~6万円で、バック率:3.0%(対象は携帯・固定電話料金に対して)。 つまり、NTTで10,000円使い、その他で40,000円、計50,000円だと、300円がキャッシュバックされます。この計算だと、年間ポイント還元は0.6%でまずまず。見た目はイマイチかな。。

■ビックカメラSuicaカード
Bic

 これは、Suica+Bicポイントカード。ポイント還元も積極的。大きい買い物がある時は効果を発揮します。Suicaと一体型なので、カードのスリム化にも繋がりますね。でも、見た目が冴えないね。。


 どれも保有銘柄に関連するカードです。こういう形でも保有銘柄と繋がりを持って考えるのは、どうかな?とも思いますが、まぁ、いいでしょう。

 しかし、引き落とし先の変更が発生するのは、かなりめんどくさいなぁ。カード会社の方で何とかしてくれないかな。。。






テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/189-6ba14d3f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。