40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





J-REITの個別銘柄
 9月以降毎月、3連休以上の休みがあって嬉しいですねー。この数ヶ月が一年で一番好きな季節です。段々寒くなっていき、服を買い揃えていくのが楽しいですよね。夏場はお洒落しようにも、アイテムが限られ、コーディネートもワンパターンになるので、ちょっとつまらないですしね。

 この連休は、投資の今後をじっくりと考えてます。目標のポートフォリオをどうするか?がメインのテーマですが、国内不動産についても、どうしようかなーっと、試案中です。

 ちなみに、今は、以下の2銘柄を保有してます。

<国内不動産>
(1343)NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信
(3240)野村不動産レジデンシャル投資法人 (J-REIT)

 野村不動産レジデンシャルは、ずーっと保有予定ですが、ETFはあくまで個別銘柄を買うまでの暫定銘柄のつもりです。レジデンシャル系は保有しているので、次買おうとしているのは、オフィスビル型にしようと思ってます。ある程度まともな銘柄を買おうと思うと、結構いい価格なので、今のところETFで積み立ててます。

 で、候補に挙がっているのは、以下の5つ。          

コード 投資法人名予想利回り時価総額決算期運用資産メインスポンサー
8951 日本ビルファンド投資法人4.44%422,218 6/12月オフィスビル特化型三井不動産
8952ジャパンリアルエステイト投資法人5.26%318,960 3/9月オフィスビル特化型三菱不動産
8961森トラスト総合リート投資法人5.33%129,038 3/9月総合型(オフィスビル中心)森トラスト
8958 グローバル・ワン不動産投資法人5.93%61,144 3/9月 オフィスビル特化型三菱東京UFJ銀行グループ
8959 野村不動産オフィスファンド投資法人5.93%174,835 4/10月オフィスビル特化型野村不動産

※10月9日現在・単位:百万円

 どれも、 スポンサーはしっかりしているし、保有リスクはほぼ無いかと思ってます。利回りも結構似てますね。そうなると、財務状況・スポンサー等の中身で決めることになるかと思います。

 個別にwebページを見てみると、やっぱり東京23区内が多くて、結構知っているビルが出てきますね。現在もETFでかなり間接的に所有していることになりますが、やっぱり個別に銘柄を保有して、よりリアルにオーナー気分を味わってみたいですねぇ。
 
  さて、どうしたものか。今年中には何とか決めたいものです。
 


テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/188-bf87bd86



