40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


USD安ですな
 いよいよUSDが対円で80円台にきてますね。今年の1月にも同じ水準に来ましたが、今回はどこまで行くのでしょうか?海外資産を積み上げるには、安く買える良い条件となってるとも言えますね。

 そこで、この水準がここ10年でどれくらいなのかを知りたくて、グラフを作ってみました。赤線は、平均値(112.2円)です。

USD_9901-0910
 
 過去の水準はあくまで参考としか言えないですが、非常にドルが安い水準にあるといっても差し支えないレベルでしょう。まぁ、このままの水準が当面続くかもしれませんがね。

 前回の記事にも書きましたら、そろそろ海外資産の積み増しを再開しようと思います。せっかくの円高(ドル安か?)なので、積み増しといて、良さそうです。『円高×株安』のダブルパンチで資産が急激に減ったのと逆のパターンを夢見て、積み増ししますかねー。



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/187-423fb8de



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。