40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト


クリーム ブリュレ 
 久々に個別株ネタです。ボクの保有している銘柄にスターバックスがあります。日常的にもよく利用しているので、一株主としてだけでなく、愛用者でもあります。

 そんなスターバックスから、新しいメニューが出てて、早速試してみました。それは、「
クリーム ブリュレ」シリーズです。

 実はボクは、大のカスタードクリーム好きで、クリーム ブリュレも大好物。他には、クリームパン・ミルフィーユ・シュークリームと、とにかく、カスタードクリームを使用するものに目がありません。

 で、味の方は、飲んだのはホットですが、あまり甘さは無く、カラメルソースでちょっとほろ苦くしたラテといったところでしょうか。クリームブリュレのような濃厚な甘さを期待してましたが、ちょっと違ったようです。フラペチーノなら少しは甘いのかな?いずれ試してみたいです。

 今回は、6月末にスターバックスの優待ドリンク券が数枚届いていたので、それのうちの一枚を利用しました。この優待券はサイズ・種類・オプションに制限がないです。なので、大型サイズを頼んで、ゆっくりと本を読みながらのコーヒータイムを楽しむのには、もってこいですね。

 利用した店舗は、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店で利用しました。ここは、色々なテーマの本があり、ちょっとマニアックな本も多いです。場所柄だと思いますが、洋書が多いのもいいですね。

 やっぱり、優待は得した気分になりますね。 もう少し買い増しして、優待券を増やそうかな。

 

 

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
はじめまして!スターバックスいいですよね。ボクは田舎に住んでいるので、近所にありませんが、大学時代はよく通ってました。

応援ぽちっと
【2009/09/23 13:48】 URL | ゆうすけ #- [ 編集]

ゆうすけさん、こんばんは

どこにでもある便利さときちんとしたコーヒー、スターバックスは手軽にリラックスが出来ていいですよね。
【2009/09/28 00:44】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/185-a5f43fb1



