40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト


久々のドル安、円高
 先週から急激にドル安・円高が進んでますね。株も春の盛り上がりから一転、調整局面にあるようです。日本の政治も迷走してますし、不安定な状況にありますね。

 これからアメリカの主要な企業の決算が出てきますね。投資判断の引き上げの銘柄もある一方、一部ノンバンクではまだまだ厳しい状況のようです。

 こんな時は、海外株式・海外債権を買い増すに限ります。平均単価を少しでも下げたいですからね。
またいつ大きく戻すかもわからないですし、ドル安・円高局面は逃さないようにしたいものです。もちろん、これから更に下がることもあり得るので、その時は更に買い増しをするだけです。


 

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
こんにちは。
以前ロメオさんがとりあげていた三菱東京UFJ「MINBANK」に今日私も移行させてきました。記事でロメオさんの記事のこと触れさせていただきました。ありがとうございます。
【2009/07/30 16:59】 URL | deniz #- [ 編集]

>Denizさん、こんばんは。

 小さな投資で、大きなメリット、でしょうかね、メインバンクのステージ2は。
それまで、時間を気にしていたのが嘘のようです。
【2009/07/30 23:23】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

円高曲面でなるべくドルに交換してETF購入等いいかもしれませんね。
そのためにはどれだけ取引コストを安く売買するかですよねえ。
IB証券等もしお使いでしたら教えて頂きたいです。
あれ毎月10ドルかかりますから、手数料1ドルになっても短期売買しないと元がとれないかもしれないという。
英語で説明ですし、いまいちわかりにくいんですよね・・。
【2011/01/16 23:35】 URL | hojyaman #- [ 編集]

後、誠に勝手ながらブログにリンクを貼らせて頂きました。
もしよろしければ相互リンクをお願いしたいと思います。

これからも学ばせて頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
【2011/01/18 06:52】 URL | hojyaman #- [ 編集]

> hojyaman さん

はじめまして、よろしくお願いします。

ボクはマネックス証券しか利用していないので、
ご質問いただいたIB証券のコトは良く分からず。。
お役に立てずすいません。

実は海外ETFは保有してないんですよね。
今のところ国内の投資信託を利用している状況です。
手数料が足を踏み出すのに躊躇している要因でもあります。

相互リンク設定しました。
お互い頑張りましょう!
【2011/01/20 08:29】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/180-19826997



