40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ついにGM破綻

 大方の予想通りGMが米連邦破産法11条を申請しましたね。

 栄枯盛衰とはまさにこのこと。退職者向けの年金や医療費などの「レガシーコスト(負の遺産)」は年1兆円規模だったって、そりゃ行き詰りますよね。まるで日本の将来を見るようだ。。

 そんな中、GMがダウ平均から除外されました。そして、政府管理下で再生中のシティグループも同じタイミングで除外。まぁ仕方ないですね。。代わって、シスコシステムズとトラベラーズが追加されてます。

 ところで、ダウ平均って30銘柄ですよね。今に始まった訳では無いですが、銘柄数が少ない中での入れ替えなので、連動性については、?な感じが個人的にはします。同じ指数でも中身が違うと意味ないような。。日経平均は225銘柄なので、そこまで影響は無いかと思いますが、30銘柄だとさすがにね・・・

 まぁ、ダウ平均ってそういうもんだ、と頭に入れながら見てくことにしましょう。


テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/173-08899abf



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。