40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





2016年五輪招致について
 国際オリンピック委員会(IOC)評価委員会が東京を視察していたこともあり、今週末の東京は警備が厳戒だったような気がします。まだ最終選考の段階ではないので、今一盛り上がりに欠けてますが、どうなるんでしょうか?

 立候補しているライバル都市は、マドリード(スペイン)、シカゴ(米国)、リオデジャネイロ(ブラジル)。2008年が北京(中国)、2012年がロンドン(英国)、となると、その次は、南北アメリカの都市、どちらかか?と推測してます。

 個人的には、東京が選ばれるのであれば、歓迎したいと思います。やはり、夏季オリンピックが自国で開催され、且つ、大好きな東京で、となれば、嬉しいものです。

 色々と弊害や反対意見はあるのでしょうが、東京が選ばれたとしたら、日本の活力向上が期待できると思います。子供たちに夢を、なんて照れくさい表現がありますが、高齢化社会を着実に歩んでいる日本には、未来に向けた大きなイベントが必要ではないかと思います。そして、オリンピック開催となれば、何だかんだ言って、悲観的な空気の漂う日本全体を元気にするイベントになることは間違いありません。

 結果は今年の10月。その前にはまた一段と盛り上がる招致合戦があるのでしょう。立候補した限りは、税金の無駄遣いと言われないためにも、上手くいくことを期待したいです。




テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
スポーツ関連銘柄や建設業なんかが、追い風になるんでしょうかね。オリンピックを契機に、日本全体が明るくなって欲しいものです。今、本当に暗いですから・・・。
【2009/04/20 14:58】 URL | みやびぃ1981 #- [ 編集]

>みやびぃさん、こんばんは。

こういう時こそ、明るい話題が欲しいですもんです。
建設関連だけでなく、あらゆる業種で追い風になると思うので、期待しちゃいますね。
文化面でもオリンピックは素敵な記憶を残すので、そういう側面も期待してます。
【2009/04/21 00:54】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/161-48575b9f



