40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト


神宮球場観戦優待と新規銘柄
 ヤクルト本社から9月末の優待である「優待証」、いわゆる自由席引換証が届きました。忘れたころに届く優待ですが、嬉しいものですね。今年も神宮外苑の球場に足を運びたいと思います。今年はどうなんだろうね?、ヤクルトは。青木がWBCで燃え尽きていないと良いんだが…

 今月は、三越伊勢丹を買い増ししましたが、今週は久しぶりの新規銘柄の購入がありました。実際に買ったのは、月曜日です。

 その銘柄は、なんと、(4502) 武田薬品工業 です。。

この前の記事では、

>思い入れのある会社が無い業種の医薬品・銀行なんかは、(ETFで)買ってみてもいいかなと思ったりしてます

なーんて言ってましたが、色々と各銘柄を調べていくうちに、考え直しました。やっぱり国内株のアセットクラスは、今までの方針通りに個別株だろう、という結論に至りました。

 そして、この業界を買うなら、やはり武田かな、と。基準は、製品力・開発力・業界でのポジション・高配当・将来性・おおよそ底値圏にあるのでは?・アリナミンVお世話になってるし等々、でしょうか。最後のは無理やりかも…

 ここのところの上げ相場で、ボク自身のポートフォリオも少しづつではありますが、改善してきました。明日は権利落ちで下げるかもしれませんが、気にせず、長期保有です。




 

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
こんばんは。
ヤクルト本社は、うちも持ってます。
優待族の嫁に、ヤクルト商品もらえるぞ~と
耳打ちして買わせました。
本当の狙いは、神宮球場での観戦です(爆)
【2009/03/26 21:18】 URL | ろくすけ #- [ 編集]

>ろくすけさん、おはようございます

優待仲間ですね。
あの神宮の雰囲気が最高なんですよー。
女性の方にも実は化粧品の優待ってことで、
人気があるんですよね、この銘柄は。
【2009/03/27 06:35】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

こんにちは。
去年は一度も神宮に行けなかったので、今年ぐらいはいきたいですね~。
ちょっと座席も広めですし、低い割にグラウンドが見通しやすくて、晴れた日の夜にビール片手に見るには最高ですよね♪

優待券、うらやましいです・・・。
【2009/03/28 16:31】 URL | みやびぃ1981 #- [ 編集]

>みやびぃ1,981さん、こんばんは。

神宮のあの開放感が何とも言えず、いいんですよね。
東京音頭も良い味出してるし。

外苑はゴルフの練習場もあるし、美味しい店もたくさんあるので、
お気に入りの場所でもあります。
【2009/03/29 01:00】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/156-e5b6f320



