40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


配当金が証券口座に入金
 2009年1月より株券が電子化されたのに伴い、証券口座での配当金受取ができるようになりましたね。今までは、郵便局にわざわざ配当金を受け取りに行っていたので、手間が省けて非常に助かります。貸株サービスを利用していた時は、優待銘柄以外は配当金相当額が入金されていたので、実際には似たようなものですが。。。(細かく言うと課税区分が異なりますが)

 で、今回初めて入金された配当金の対象銘柄は、
こちら

【1343】 NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信 (東証)

決算日 : 2009年2月10日
分配金額  : 540円

※決算回数は年4回
※分配金額は100口当たりの金額

 2008年11月に投資信託のMHAM J-REITインデックスファンド(毎月決算型) からリレー投資したETFです。ETFの方は毎月決算型ではなく、年4回です。今回の配当金が記念すべき第1回目ですね。

  リレー投資をしたころは、オフィス系のREITが高額なので、貯まるまでの一時的な代替対象と思ってました。でも最近は、リスク管理の観点や、10口から購入できるということも加味して考えると、このETFの方が使い勝手が良いように思えてきました。なので、当面はこのままこのETFを積み増していこうと思います。
 




テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/155-83c70ae2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。