40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





ビックカメラはどうなる?
 3月19日の日経新聞で、ビックカメラの上場維持の報道がされました。そのおかげで、19日はストップ高ですねぇ。大引けに比例配分されましたが、まだ16万株もの買い注文を残してるみたいです。

 新聞報道だけでは当てにならないので、ビックカメラのHPを確認したら、東証からはまだ正式に監理銘柄指定解除の通知は来ていないとのことです。日経のミスリードではないと良いのですが、正式な発表が待ち遠しいですね。

 ボク自身は優待目的でビックカメラを保有してますが、目標の数量をすでに保有しており、かつ全体とのバランスを考慮して、これ以上は保有比率を上げるつもりはないです。なので、少しでも株価が回復してくれれば良いな、と思ってます。

 

 

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
ロメオ88さん、おはようございます。

よかったですね。

独裁体制が終わって社内の風通しも
よくなっているのかなと思いますし、
これをバネに、社員の方々には
より一層頑張ってもらい、株価を押し上げて
欲しいものですね。

ぽち
【2009/03/21 06:19】 URL | ろくすけ #- [ 編集]

そういうことだったですね。
以前、Kuramaは、ビックカメラの株価を見た時に、PBRを見てもあり得ない株価と思ってました。

いくら不景気といっても、景気が回復すれば、文句無しに上がると思ってたら、上場廃止の可能性があったわけですか、、、

あんまり日本株は見てないので、やっぱり、ちゃんと見た方が良いですね。
【2009/03/21 09:22】 URL | Kurama #- [ 編集]

>ろくすけさん、こんばんは。

そうですね、経営レベルの騒動は、
現場の店員さん達の士気を著しく下げますからね。

早くオーナー企業特有の歪みを解消して、
会社として成長してほしいですねぇ。

【2009/03/21 22:48】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

>kuramaさん、こんばんは。

上場廃止の可能性は多分にあったので、ボクも心配してました。
まだ確定ではないようですが、早く通常の状態に戻ってもらいたいものです。

ボクは投資をするようになってから、
国内企業の業績や動向がより一層身近に感じるようになりました。

仕事でも話題に出来ることも多いので、
資産運用の範囲を超えて、効果があると思ってます。

【2009/03/21 22:56】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/154-27c1812b



