40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


資産の目減り
ロイターの『世界のこぼれ話』に、こんな記事が出てましたので、引用します。

[ニューヨーク 6日 ロイター] 米国の富裕層の資産が金融危機が起こってから30%減少した、とする調査結果が、6日明らかになった。富裕層と退職者を対象とするコンサルティング会社Spectremグループが発表した。

 同調査は、純資産100万ドル(約9400万円)以上を保有するニューヨークやロサンゼルス、シカゴなどの750世帯を対象に、昨年11月オンラインで実施した。

 それによると、100万ドル相当以上の資産を持つ世帯の55%が、自分たちのライフスタイルを維持するのに資産が十分ではないとの懸念を持っていた。また、90%が長引く景気低迷を不安視していた。

 一方、自分たちのファイナンシャル・アドバイザーのパフォーマンスに満足していたのは、わずか36%だった。
【引用終わり】

 アメリカ人が記載している資産運用の本には、優良なファイナンシャル・アドバイザーを雇いなさい、とよく書かれてますね。現実的には、雇ったとしても、このような金融危機の最中では、満足のいくパフォーマンスを示すのは難しいようですね。

 一方で気になるのは、パフォーマンスに満足した36%の方々は、どの様なアドバイスを受けたのか気になりますね。資産の目減りを防いだんでしょうかね?生活費改善プラン作成とかですかね?うーん、気になる。。
 

-----------------------------------------------------------------
 今年も、年初から仕事が忙しく、記事を書く回数が少なくなってきてます。
決して、ブログを停止するわけではないので、今後ともよろしくお願いします。

 

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
本業が忙しいのは何よりですよ。
今年もお互い淡々といきましょう。
よろしくお願いします。
【2009/01/12 05:45】 URL | deniz #- [ 編集]

>denizさん、

 担当しているプロジェクトが山場を迎えてまして、なかなか気が休まないんです。。ただ、こういう時でも追加投資だけは淡々と積み立ててますよー。

 こちらこそ、よろしくお願います!
【2009/01/14 08:02】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/140-b84119d0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。