40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





更に追加購入
 今日もまた笑っちゃうくらい下げましたねぇ…。 一体いつが底だかホント分からないですね。

 そんな中、ソニー続き、追加購入をしました。それは…

東宝(9062)

2)映画優待 ≪株主映画優待券の発行≫ 
100~499株 半年2枚  
800円で鑑賞可能
 
 ボクがよく行く映画館(六本木TOHOシネマ、シャンテシネ)の優待券を出してます。DVDを借りて見ることも多いですが、やっぱり映画館で見るのは迫力が違いますよね。特に六本木は深夜でも上映してるので、とっても便利です。

 これからも生活を潤す銘柄に投資していきます。



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
はじめまして。
「生活を潤す銘柄」っていい言葉ですね。
ロメオ88さんの投資スタンスには、銘柄に対する愛が感じられます。
【2008/10/29 23:35】 URL | ろくすけ #- [ 編集]

こんばんは。
今の大荒れ相場の中、それでもコツコツと静かに買い続けられるロメオさんはすごいですよ。
自分はあたふたして半分ぐらいキャッシュにしてしまいましたから。いったいいつ買えばいいのやら、踏ん切りがつきません・・・。

優待も、手元に届くと嬉しいですよね♪深夜でもやってる映画館、羨ましいなぁ。
【2008/10/29 23:41】 URL | みやびぃ1981 #- [ 編集]

>ろくすけさん、はじめまして。

 自分の大切な資産を長期運用するわけですから、日々の楽しみ・潤いって大きなインセンティブになるんですよね。含み損があっても、配当や優待があれば、割り切れます。そして、好きな銘柄であれば、乗り換え(浮気?)もしないかな、って思ってます。うまく売らずに運用を続けていくかを考えた末ですかねー。
【2008/10/30 08:07】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

>みやびぃ1981あ¥さん、おはようございます。

 今回はタイミングよく臨時収入があったもので…。今まで高くて割に合わなかった銘柄を買えたので、この下落さまさまですかね。
 優待はホントに個人投資家にはうれしい制度ですよね。優待があるから、国内についてはインデックス投資派ではなく、断然個別株派なんですよー。
【2008/10/30 08:11】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/123-ca315fdd



