40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あっさりソニー約定
 24日(金)は、また思いっ切り下落しましたね。今月はホントに歴史に残る月になるんでしょうねぇ。

 そんな中、先日
アップしたソニー株ですが、あっさり約定しました。4-9月期決算での下方修正を見越して買い注文時の年初来安値以下で指値を入れてましたが、あっという間だったですね。

 こうして、自分の好きなブランドの株主になった訳で、感慨深いですね。さらなる下落もあるかと思いますが、ひたすらホールドの方針に変わりわありません。

 ここで思ったこと。こうして好きな個別株を購入していく行為は、なんとなくコレクター行為に似ているような気がしてきました。他人から見れば、経済合理性は無いと見られるかもしれませんが、本人はあくまでゴキゲンです。株券自体は電子化により手元にはないですが、ソニーのオーナーの末端に席を並べたかと思うと、気分が高揚します。

 無理に生活を切り詰めたり、圧迫しないように注意しながら、今後も自分のルールに沿って、好きな銘柄を購入していくと思います。


 

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
本当に歴史に残る一ヶ月ですね。
退場せずに参加し続けられたことを幸運におもっております。
【2008/10/26 10:24】 URL | しおじゃけ #- [ 編集]

今回も下方修正したことで他の会社の株も下落しましたね。
なんかソニーショックの時を思い出しますね。

私も一生持つつもりでなら株を買ってもいいかなと思っています。
私もソニーは私物でいろいろ持っているのでロメオさんのようにオーナーの末端に席を並べたかと感じを味わいたいですね。

【2008/10/26 17:30】 URL | にっしー #oRooDVwU [ 編集]

>しおじゃけさん、こんばんは。

いかに退場しないようにするかも、運用戦略を練る上で、大切なポイントですよね。おかげさまで生活防衛資金を多めにとってあるので、まったく撤退する気にはなってないです。というより、底値がわからないので、この状態が続く限り、買い増しすると思います。
【2008/10/26 19:45】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]

>にっしーさん、こんばんは。

このオーナー感覚がインデックスには無い、個別株の醍醐味ですよね。贔屓をしているものを購入する、商品も株も。そして自ら使用/利用して、業績にも貢献する。今後もこのスタイルで頑張ります!
【2008/10/26 19:49】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/121-03dcefe1



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。