40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ルールは継続するが、臨時投資もする
 先週、自分のルールに従って、地道に買い続けることの大切さを記載してますが、ちょっと臨時で資金余力ができたので、臨時投資をしようと思います。その資金余力の源泉とは、インセンティブです。

 インセンティブは、基本給・ボーナスとは別に四半期ごとに支給されていて、今月はその支給月にあたります。自分の仕事結果から、大体の支給額は想像できるのですが、今回は思ったよりも多いことが判明しました。なので、せっかくこういう下落相場ですから、記念に国内個別株を買おうと思います。 長い目で見れば、大いに買い時ですからね。

 その対象とは、『ソニー』です。

 そう、PCでは購入を見送った、お気に入りブランドです。今まで、配当が低いとか割高だと思って、躊躇してましたが、最近の下落で十分許容範囲に入ってきました。そして今日も大きく下落してました。とりあえずは、まだ下がるのを見越し、希望の金額で指値を入れて、様子を見たいと思います。

 でも、こんなにインセンティブが出るのは、暫く無いだろうなぁ。。明らかにFY08になって、景気が悪くなってきているのに、止めのこの金融危機。企業の事業投資マインドが落ち込んでるのが、日々の仕事でもヒシヒシと感じます。。どうなるやら…


テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/119-f2997467



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。