40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





一旦集計してみた
 新しいPCのOSはVistaなんですが、使い方が慣れてないので、ちょっと戸惑いますね。あと、xpで起動したソフトがVistaだと動作しないのもあって、なんだかなぁって感じ。仕事では、xpへのダウングレードの話をよく聞くだけに、改めて実感。まぁ、そのうち慣れるでしょ。

 ところで、本来なら月末作業なんですが、やっぱり集計してしまいました。ただ、いつもと同じのをアップするのも何なので、まずはこちらを。リスク資産への投資額推移表です。

081005-01

 見事な下落。順調に投資額は増えているものの、この2か月で半年前の投資額レベルまで戻ってしまいました。トホホ…。

 あとは、いつものパフォーマンス表。

081004-01

 うーん、これは酷い。きれいな下落を描いている…

 今月購入分は、全体の平均購入単価が下げられるとはいえ、ここまで下がっているとあんまり落ち着かないですね。長期的な不景気の予感もしますし、本業への悪影響が気になります。そして、資産運用のテンションだけは落ちないように、心を強く持って頑張りたいと思います。
 

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
これだけ株価が下がると実体経済への影響が本当に心配ですね。
地方金融機関への公的資金の注入も視野に入れ始めているようですし。。。
【2008/10/14 02:25】 URL | しおじゃけ #- [ 編集]

>しおじゃけさん、おはようございます。

 そうなんですよ。経済環境が悪くなってくると、リストラだったり給与削減だったり、はたまた自社の業績まで、色んなところに影響が…
 まぁ悲観だけしても仕方ないので、日々仕事をがんばりましょう!
 
【2008/10/15 08:18】 URL | romeo88 #- [ 編集]

いや~どうにもすごい下落ですね。

値下がりは嫌ですが滅多にないチャンスかも知れないですよね~
2003年ごろに買いに向かった人は報われた人が多かったので同じように報われるといいですね。

がんばりましょー
【2008/10/17 15:22】 URL | わかばマーク #- [ 編集]

>わかばマークさん、こんばんは。

 そうですね、ボクもチャンスと思って、臨時追加投資もしようと思ってます。個人的には、アメリカ大統領選挙までは安定しないと踏んでいるので、生活に影響のない範囲で資金が捻出できる限りは、積極的に投資に回そうと思ってます。

お互いに頑張りましょー!
 
【2008/10/18 20:18】 URL | romeo88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/118-222d12e7



