40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


景気停滞
 日銀の白川方明総裁が、19日の金融政策決定会合後の記者会見で、今回の公表文で景気認識を「停滞している」と前回7月の「さらに減速している」から下方修正しましたね。「停滞」は1997年からの景気後退局面以来の表現とのコト。そんな発表があった日の日経平均は、前日のアメリカ相場の下落を受けて300円も大幅ダウンだよ、まったく、溜息出ますね・・・

 日々の仕事でも、景気が良くないって感じることが多いです。確かに、お客様のIT投資予算が削減されたり、新規(入替)設備投資が先延ばしになったりする商談が増えていますしねぇ。FY08はFY07と比べて、厳しい年になりそうです。

 しかし、日銀総裁でも『無担保コールレートを、0.75%前後で推移するように促す』と言い間違えるちゃうんですね・・・。深層心理が出た訳ではないと釈明されてましたが、火の無いところに煙は立たないとも言うし。実際のところは、本人のみ知る、ですが、ホントのところ、どうなんでしょうね??
 

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/102-0827ef11



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。