40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

ロメオ88

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site



スポンサーサイト


ついに取扱開始 マネックス米国上場ETF・株
 ついにマネックス証券の米国上場ETF・株取扱が始まりましたね。紆余曲折があっただけに、勝手な想像もしてしまったこともありましたが、さすがに感慨深いものです。

 一通り手順/ガイドを読みましたが、外貨MMFからの直接の買い付けは出来ないようです。一旦、1日3回のセッションで外国為替取引をして、JPYをUSDに交換し、預かり金としておく必要があるとのコト。スプレッド(為替手数料)は25銭と、まぁ、良心的ですかね。

 ただ、一約定に付き 25.2米ドル(税込)と業界最低水準の手数料とはいえ、買い付け額によっては、コスト高になるコトは避けられないでしょう。自分の中で許容できる金額で購入したいものです。

 そして、予想していた通り、バンガードは間に合わなかったですね。ただ、順次追加ということなので、出揃うのを待ちたいと思います。なんせ、長期保有になるので、どの銘柄にするかは、結構重要ですよね。じっくり考えたいと思います。


 

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
ついにこの時が来ましたね。
ただ、私の問題としては外国為替取引が昼間にしかなく、昼休みに会社の近くの知り合いの家で外国為替取引を行うことになりそうな点です。
これは本気で改善して欲しいですね、深夜に注文だけでも出来るようにして欲しいです。

銘柄は決まっても株価がちょっと下がり気味なので様子を見つつ購入しようと思います。
これからは投資信託の基準価額だけでなく、外国為替取引に関わるドルの価格も気にしないといけなくなりましたね(笑)
【2008/08/13 22:21】 URL | にっしー #oRooDVwU [ 編集]

>にっしーさん、こんばんは。

確かに取引時間は厄介ですね・・・外貨MMFもそうですけど、サラリーマンには、大きな手間ですね。
投資対象が広がると、ウォッチする対象も増えますねぇ。慣れてくると世界経済の流れを気にするようになるので、投資にも仕事にもいい刺激になりそうですね!お互いに頑張りましょう!
【2008/08/13 23:55】 URL | ロメオ88 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://romeo88.blog88.fc2.com/tb.php/100-85e078bf



