40代サラリーマンによる長期投資
外資系IT会社勤務サラリーマンの長期投資
プロフィール

Author:ロメオ88
40代・都内在住の外資系IT会社に勤めるサラリーマンです。毎月投資資金を捻出し愚直に投資を行ってます。投資スタイルは「長期保有」+「定期購入」+「分散投資」。



最近の記事



Ranking

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

「なるほど」と共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



J-WAVE Web site





2012年10月末時点の運用状況
 いよいよ寒くなってきましたね。秋は秋らしく、着飾りも楽しくなってくるので、それぞれの季節を楽しみたいですね。

 10月は久しぶりに売買を活発にしました。こんなに売買をしたのは久しくなかったと思います。目標は2013年に向けて国内不動産比率を上げたり、国内株比率を下げたり等々をして若干修正してますが、まだまだ乖離が発生してます。徐々に戻していきたいと思います。11月も多少は売買すると思います。

<内側:現状 外側:目標> Total Performance : 98.3%
1210-01

<内側:現状 外側:目標> Total Performance : 97.4%
1210-02

<国内個別株>
(2131)アコーディアゴルフ (2705) 大戸屋 (2712)スターバックス
(3048)ビックカメラ (3099)三越伊勢丹H (4502)武田薬品工業 
(5002) 昭和シェル  (6758)ソニー (7606)ユナイテッドアローズ
(8410)セブン銀行  (9437)NTTドコモ (9501)東京電力 (9602)東宝

<国内債券>
日興MRF (マネックス証券口座)

<国内預金>
CitiBank (生活防衛資金+α)
ゆうちょ (生活防衛資金)
三菱東京UFJ (10万円)

<海外株 投資信託>
SMT・G・株式インデックス
SMT新興国株式インデックス・オープン
三井住友ニューチャイナファンド
[C] Citigroup Inc.

<海外債券>
年金積立インデックスF海外債券へッジなし

<海外預金>
日興MMF USD (海外預金扱)
日興MMF AUD (海外預金扱)

<国内不動産>
(1343)NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信

※国内外で債券預金に対する考え方が若干異なります
※Total Performanceは元本比です
※元本は毎月の追加分により拡大しています
--------------------------------------------
 
 売買した銘柄は以下です。

【売却】
ヤクルト:利確
九州電力:損切
日興MMF EUR:償還前売却
野村不動産レジデンシャル投資法人:利確ですが、ETFへの乗換

【購入】
NTTドコモ:追加購入
NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信:乗換先

 九州電力は完全に失敗でしたね。反省ですが、もっと問題児の東電はまだ温存してます。。ヤクルトは一旦手放します。野村レジは増資が頻繁に行われるので、価格下落リスクを避けるために、利回り低下覚悟でETFへ乗換です。ドコモはスマホ代金を配当で取り戻したく、まだまだ買い増すかもしれません。

 しかし、国内不動産の力強さは際立ちますね。日銀の緩和政策のおかげですね。円高も若干緩んできたので、海外株もまずまず。目標の比率を上げたので、11月も追加購入しようかな。
  
<生活防衛資金を含まないTotal Performance>
1210-03

<各アセットクラスの状況>
1210-04

 半年振りに投資額推移表をupします。今年は毎月のサラリーからの捻出以上の追加は出来ませんでしたね。まぁ
大きな買い物をしたので、インセンティブからの追加は国内預金への充当を優先したので、しょうがないです。

<リスク資産への投資額推移表>
1210-05

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー




